ツーリングに行きたい

 

かつて考えたツーリングルート案や行きたい所を書いていく記事です。

この夏はバイトと買い物以外でほとんど外に出ていない気がします。院試もあったのですが、バイクが無くなってしまったというのも大きいです。レンタルバイクを借りるという手もありますが、お金も気力も時間もないし、大型自動二輪免許を持っていないけど現行の400㏄以下に乗りたい車種がない。ツーリングルートを考えて気を紛らわしておくことにします。

ルート案1:群馬、長野の峠、高原道路ツーリング
夏は高いところに上りたいということで、去年の夏に行こうと思っていたものの行けず、結局お蔵入りになってしまったルート案です。碓氷峠、渋峠、ビーナスライン、麦草峠を1泊2日で回るルートを考えていました。地図を表示しようかと思いましたが、面倒になったのでやめました。

ルート案2:千葉の岬ツーリング
地の果てまでひたすら走るのが好きなので、岬をツーリングの目的地に設定することが多いです。深夜に出発して、犬吠埼で日の出を見て、朝日を浴びながら九十九里を走り、野島崎、洲崎を回り、東京湾フェリーに乗って帰ってくる。そんなツーリングに行きたいです。

ルート案3:三浦半島ツーリング
近いからまたの機会でいいか、と言い続けて結局行かなかった三浦半島。朝のラッシュ時間帯が終わった後出発して、昼くらいに横須賀あたりに着いて、だらだらと半島を回って、夕方のラッシュ時間帯が終わるまでどこかでのんびりして、日が暮れてきてから帰るような、のんびりしたツーリングもいいと思います。

ルート案4:榛名山、赤城山ツーリング
榛名山、赤城山は頭文字Dに出てくる峠です。群馬エリアでは妙義にしか行けなかったので榛名山と赤城山にも行きたいです。

ルート案5:日光ツーリング
いろは坂を登り、華厳の滝、中禅寺湖を見て、戦場ヶ原を走り抜けるツーリングも何度か考えたことがあります。東京から日光まで何もないのが寂しいなと思いましたが、新国道4号バイパスがありましたね。

地図を見てぱっと思いついたのはこれくらいです。やっぱり地図は見ていて楽しいです。ちょっとは気が紛れた気がします。

コメント

このブログの人気の投稿

一応更新

初心

Blogger に移行した