ブログタイトル

 

あまり考えずにブログタイトルをつけているので、統一性が無いという指摘を受けた。

具体的には日付の表現のことだ。

最近の記事のタイトルも「08/28 堺市」なので、統一していない。一方で、K.ジョサイのブログ記事のタイトルは統一性があって、記事タイトルのナンバリングは一定の方針に従って付けられているらしい。僕としてはいろいろな表現を楽しみたいので、今後も統一性のないタイトルをつけていきたいと思っている。

昨日は出かけたい気分になったので、ふらっと出かけることにした。ぱっと地図を見て四国が目に入ったので、香川に行ってうどんを食べることにした。在来線で行っても良かったが、ふらっと出かけるのに新幹線使ったら面白いなと思ったので、新幹線で行くことにした。平日の昼間から一人で手ぶらで新幹線に乗って岡山まで行き、瀬戸大橋線に乗り換えて四国に上陸した。四国に上陸したのはかなり久しぶりであった。いつも大学に行くのと同じ気分で出かけてきているので、自分が香川まで来たとは俄かには信じがたかったが、駅名表示には「丸亀(香川県丸亀市)」と書いてあったのでそこは香川県丸亀市であった。「さて、丸亀製麺に行こうか」と頭の中で声がするので、さすがにやめておこうと思いつつも検索すると、香川県内の丸亀製麺は高松市に2店舗があるのみだということが判明し、がっかりした。どこにうどん屋があるかなどを全く調べずに行ったので、その場で調べて近くのおいしそうな3店に行った。1店目はGoogle マップでの評価が高く人気店のようで、15分くらい待たされた。お腹が空いていたので、ここは2店目以降に来たら良かったなと思ったが、さすがのおいしさであったので良かった。2店目は小さい古い店で、接客のおばちゃんがせかせかしていたので、僕もせかせかと2分くらいで食べきった。3店目はそばがあったので敢えてそばを食べたが、めんつゆが完全にうどんのそれだったので、うどんにしておけばよかったなと思った。もっと回っても良かったが、なんとなく満足したので帰ってきた。大阪まで帰ってきてから食べたつけ麺もおいしかった。

前の段落の話は嘘で、香川には行っていない。 香川県内の丸亀製麺は高松市に2店舗があるのみだというのは本当だ。ブログに書くことが無いので、無い話を書いてみた。僕はあまり写真を撮らないので、ブログ記事に写真を載せることも少なく、そのおかげで写真が出てこなくても本当に行ってそうな感じが出たのが良かった。今日は出かけたい気分になったので明日どこかに行ってみようかと調べていたのだが、明日は天気が悪そうなのでやめておく。

コメント

このブログの人気の投稿

一応更新

初心

Blogger に移行した